青年会の活動

令和5年6月4日

総会開催報告

令和5年6月4日(日)全国小売酒販会館において第64回 通常総会が開催され、全議案が原案通り可決承認されました。

【議 案】
第1号議案 令和4年度事業報告の件
第2号議案 令和4年度収支計算書報告の件
第3号議案 当期剰余金処分案承認の件
第4号議案 令和5年度事業計画案承認の件
第5号議案 令和5年度予算書案承認の件
第6号議案 会費分担徴収方法案承認の件

令和5年1月25日

役員会開催報告

令和5年1月25日(水)全国小売酒販会館において今年最初の青年会役員会を開催しました。 
国税庁より「海外展開・酒蔵ツーリズム補助金」、「フロンティア補助金」について説明いただいたほか、全国研修会の振り返り、総会日程、今後の活動について検討を行いました。

令和5年度通常総会は、令和5年6月4日(日)に開催いたします。詳細につきましては、後日送付する案内をご参照ください。

令和4年9月6日

役員会開催報告

令和4年9月6日(火)全国小売酒販会館において役員会を開催しました。
秋に開催予定の全国研修会に向けた検討等、今後の組織運営について活発な議論が交わされました。

【青年会員の皆様へ】
令和4年11月13日(日)に大阪府大阪市において全国研修会を開催予定です。
日本一長い商店街として知られる「天神橋筋商店街」にある青年会員店舗の見学のほか、全国の青年会員の横のつながり深める貴重な機会です。参加希望の方は、各県青年会または全酒青までご連絡ください。

令和4年6月19日

総会開催報告

令和4年6月19日(日)全国小売酒販会館において第63回通常総会を開催しました。
役員改選が行われ、新会長に永田博之(大阪)が就任し、前会長栗原信利は顧問に就任しました。
全酒青役員についてはこちら